こんにちは、なこしです。
皆さん、筋トレはお好きですか?
ダンスに必ずしも筋肉が必要なわけではありませんが、トレーニングを通じて自分の体を捉えると身体を動かすイメージが湧きやすくなります!
Dトレは、アマチュアダンサーのドンくんがUDCでみんなの基礎を指導してくれるトレーニング企画です。
アイソレーションやウォーク、クイックジャンプといったダンスで絶対に使う動作を負荷をかけて行うことで、ダンスに直結するけどお家でもコツコツできるトレーニングを教えてくれます!!
夏は暑くて湿度も高いので基礎体力の強化は大事ですよね〜〜😵💦
私は夏が苦手で練習でも集中力が途切れがちなので、Dトレを通じて自分を高めたいです。
今後は月1回程度トレーニング回を設ける予定なので、みなさんも是非奮ってご参加ください!🎌